2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

歯医者へ。10年以上前に根治をした場所の治療をやり直す必要が有るみたい。若いうちに治療する場合は神経を片方残しておくみたいなんだけど、それを処理しなければいけないようで。昔の処理の際には「泣かずに良く耐えましたね、驚きです」のようなコメント…

内定生歓迎会

大学へ。本棚に少し本を寄贈。漫画以外の本もあると良いなと。 DQ3を小さなメダルを集めてしんりゅうの直前までやっておく。 人が集まってくる。内定生歓迎会のための掃除。 randyのFF12を見る。ライセンスの時点で制限をかけるか…。どうせならケアル出来る…

DQ3制限プレイ ~バラモス以後

何も買わずにプレイに加え、バラモス一人で倒そうと頑張る。前回、ローテーションが分かったので相手の動きを読みながらもう一度チャレンジ。Lvを2上げたが、先制が取れる確率はたいして変わらず。持っていたいのりのゆびわが全部壊れるまでチャレンジするも…

DQ3クリア

大学へ。Oがやってくるもすぐに帰る。ニールセンのハードカバーはかなりごつい。 DQ3クリア。楽しかった。他の制限プレイも良いかもしれない。 Goo2とマリオテニス。使えるキャラが増えた。 帰ってきてチャットにて「透明」について少し話しながら、以前見た…

休日っぽい一日。

午前中は眠気と戦い、飯を食べてから散歩がてら駅の本屋へ。空が青かった。邪魅の雫とVP2の攻略本を購入。レオーネの声が少佐っぽいと思っていたらその通りだった。そしてレナスがウルドっていうのが凄い。ヴァルキリーならスクルドではないのか*1。 The ind…

ゲームだらけの一日。

控え室に戻ってから遊ぶ。麻雀してからSFCのソフトを色々と。マリオ1を2周。テトリス2で対戦、最高速度で通常のプレイが出来なくなっていた。慣れか?歳か?ボンブリスのパズルを順に解いてみた。昔、全部解いたと思うんだけど、今見るとすぐには出来ずに悩…

DQ3

一気にバラモスまで。アイテムを買わない制限プレイをしているので、バラモス一人で倒すともらえるバスタードソードが欲しくなり、チャレンジ開始。攻撃にパターンがあるのかと思って様子を見ると、分かりやすいパターンがすぐに発覚。イオナズン>たたかう>…

季節外れの桜咲く

朝から大学へ。 ブックオフに引き取ってもらおうと思っていた本・CDの一部を友人に引き取ってもらうため待ち合わせ。待っている間、影の動きが意外と速く思えた。待ち合わせてからドトールで朝飯を食べつつ雑談。重力と残りの力とヒッグスと。Higgs粒子ってH…

120

100点満点って言うと必ず120点とか言う人がいるのは何だろうな。120%ならまだ分かる。そういう規格化をしてれば良いし。でも満点が100点の場合には最高値が100なわけで120はエラーだと思う。

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGSディレクターは鳥山求。調べてみると以前には バハムート・ラグーン(1996年、ストーリーイベントプランナー) ファイナルファンタジーX(2001年、イベントディレクター) ファイナルファンタジーX-2(2003年、ディレクター…

墓参り

墓参り。帰りに家族で外食。秋っぽいイタリアンを食べた。茄子が美味しい。 本屋で色々と立ち読みをしたが、やっぱ田舎だと理系の専門書は手に入らないな。 邪魅の雫は26日。 ブックオフに本を引き取ってもらおうと思って本の整理。大量の漫画が発掘され、50…

麻雀とマリオとバイト

麻雀は半荘2回。一回目はイッパツ上がりが2回あり、それ以外にも好調でかなり勝つことができたが、二回目はOの好調さ加減にやられてしまった。あのスピードで上がるのは凄い。二翻縛りとか久々だし。あと、はじめて麻雀をやるというNが少しずつ楽しめるよう…

冬の研究室決め

朝から大学へ。遊ぼうと思っていたらOがいた。トルネコ2でもっと不思議に潜っているのでそれを見ながら話す。人が集まってきて、冬の研究室決めについて話す。 冬の研究室決め。くじを引いたら約70人中6番だったので行きたいところに行けることを確信。前回…

眠気たっぷり

解散後、一部のメンバは歩いて吉祥寺へ行き漫喫へ。ナイトパックにて延々と漫画を読む。昔読みかけだった漫画の続きを読むのが中心になった。5時間のパックだったのだけど、5時間は少し短いような気がする。 漫喫を出てからマクドナルドへ。FF3の通信を延々…

教養飲み

朝から大学へ。少し控え室を掃除して本を読む。 昼を食べて書籍部に寄る。今月の数理科学はツイスターな感じ。ちょっと読めそうにないなぁ。 控え室に戻り本を読みドラクエ。延々とレベル上げ。メタルスライムにメダパニが効くのが良い。 三鷹へ移動。教養時…

外付け購入

朝から大学へ。 午前中は本を読んだりドラクエ3をしたり。 Tと昼を食べた。話題は特別実験/理論演習についてが中心で他にetc。食べてから控え室にてさらにしばらく。実験大変そうだ。そういやTと喋ることは珍しい気がする。 ドラクエ3制限プレイ。賢者を2人…

牛丼祭

寝坊。朝起きたらテレビで吉野屋牛丼カウントダウンをしていた。雨のなか予定通り家から割と近い吉野家へ。店内を含めて推定50人の行列。自然に最後尾に並んだらすぐに店員から「店内でお食事のお客様はいらっしゃいませんか」と言われた。どうやら全部テイ…

みんテニ

起きてからのんびりと「みんテニ」を起動してみた。思っていたよりもバランスが良い。きわどいコースを突こうとすると容易にダブルフォルトになるし。上級キャラのサーブで八分音符をコンスタントに出せるようになりたいところ。控え室に持って行くにもあそ…

バイト6時間

バイト前に昼はパスタで済ませてLoftへ。ほぼ日手帳2007を購入しようかどうか迷っているので見に行った。カバーが気になるんだけど中身の手帳部分はこんなに使うだろうか。しばらく迷った結果保留。また見ることにして文房具の補充だけした。 バイト。今年の…

VP2クリア後

二週目をやる前に、一周目で手に入った材料で武器を作れるかチェックしようと戻るとセラフィックゲートが。一周目でもセラフィックゲート入れるのか。途中まで進めたが、前作のような理不尽な設定では無い気がする。ガッツの設定が変わったからか?こつこつ…

9月も半ば

起床。誰もいない。新しいパターンだ。エアコンが効きすぎたのか少し体を冷やしてしまった気がする。そろそろエアコンの温度を気をつけた方が良さそうだ。そういやいつの間にか9月も半ば。7月最終週がついこの前のことのように思えるのに。 温かいものを求め…

DQ3制限プレイ開始

大学へ。行きの電車でプリゴジンのFrom being to becomingの日本語版を読む。 昼は由○。あまりに久々に来たので味付け卵を注文し忘れそうになる。 DQ3の制限プレイをすることにした。制限の内容は「店で物を購入しない」こと。ゴールドは宿か教会で使うこと…

VALKYRIE PROFILE2

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (87件) を見る

VP2一周目クリア

起きてから延々とVP2を進めた。昼を食べVP2、晩飯を食べVP2。日付変わる前にクリア。 Cのコンパイラが入っているのかしらと思ったが、そういえばDeveloper Toolsに入っていることを思い出した。しかしMacは五月祭の時期に一度吹っ飛んでいるので再度インスト…

APPLE I

帰ったらGoo2とNがマリオ3をやっていた。二人で全クリをするつもりらしい。見た瞬間にピラミッドの最初の所だと分かったのだけど、別に特筆するほどおかしくはないよね? マリオを眺めながらみんなでワインを飲む。ワールド7の途中までは意識があったのだけ…

奇跡を見た日

少しゆっくり目に大学へ。途中で寄った本屋に「λに歯がない」があったので購入。 構内にてMに遭遇。電話で合格通知を一足先に貰ったらしく、これは羨ましい。しかしその一方で合格の辞退をしなければいけない上、その辞退をするのがかなり大変そうである。こ…

脱力2

起きたらパソコンが付けっぱなしになっているのが見えた。倒れ込んだまま寝てしまったのを思い出しつつ二度寝。 起きてからはVP2したり本を読んだり。飯を食べている間以外はそれに尽きる一日。 明日からは気合い入れて行こう。

完全脱力

起きたらOとKしかいなかった。のそっと起きだし、コンビニでご飯を買って食べる。その後、OのDQ5を見る。双六であそこまでダイスに嫌われるのは凄いと思う。中々ゴールが見えない。 適当に帰る。帰り道もとにかく疲れていた。帰ってからぼーっとする。ゲーム…

面接二日目

朝一で大学へ。 二日目の受験生控え室は流石に昨日よりは楽だった。呼ばれたので試験室へ。 昨日と同様、第一から第四希望の先生に順々に2,3個の質問を投げかけられた。 志望理由 今までの実験では何の実験が印象に残っていてその実験ではどのようなことをし…

面接初日

面接初日にして第一希望面接日。 試験時間が遅かったので、たっぷり寝てから大学へ。受験生控え室に行く前にいつもの控え室に行ったらOとSがいた。早くこののんびりした雰囲気に戻りたいと思いつつ受験生控え室へ。受験生の控え室が雰囲気が滅茶苦茶重かった…