内定生歓迎会

大学へ。本棚に少し本を寄贈。漫画以外の本もあると良いなと。
DQ3小さなメダルを集めてしんりゅうの直前までやっておく。
人が集まってくる。内定生歓迎会のための掃除。
randyのFF12を見る。ライセンスの時点で制限をかけるか…。どうせならケアル出来る人が二人しかいないとかそういうのはどうだろう。ケアル無い人はポーション系のみ。あと、チャージに制限かければもっとエーテルが生きてくる気もする。「仲間にバングル装備者がいない場合には優先度3でライブラ」のようなガンビットが出来れば嬉しいなとふと思う。ガンビットで装備の変更を出来るようにするとか。
歓迎会に顔を出す。顔出してる時点ででしゃばっていることには違いないけど、食べと飲みの量はややセーブして自分を納得させておく。2年生の時点で強く理論に偏った指向を持っている人はやはりいるものである。3年生と話す。五月祭のネタ出しは頑張って欲しいもの。この話が出来ただけでも顔を出した価値はあっただろうか。
物理やりたい人は2年生の時点で統計力学に触っておくと良いと思う。
控え室にて麻雀。調子がやけに良かった。帰らなければいけない時間になるまでうち続け、20000点ほどは浮かせた。左右が高そうな役をテンパイしている時に、逃げずにでも振り込まずに打てたのは結構満足だ。あれで上がれていれば最高だったけど。
午前様ぎりぎりで帰宅。