バイト6時間

バイト前に昼はパスタで済ませてLoftへ。ほぼ日手帳2007を購入しようかどうか迷っているので見に行った。カバーが気になるんだけど中身の手帳部分はこんなに使うだろうか。しばらく迷った結果保留。また見ることにして文房具の補充だけした。
バイト。今年の採点は少し多いみたい。例年比1.5倍の枚数をやることに。しかも去年よりも解答用紙の黒い部分が多い気がする。たくさん解答してあるのは喜ぶべきだが採点は大変そうだ。うーん。前半の勤務では生徒があまり来なかったのでのんびりと超伝導の本とアシュクロフトを読んだ。後半はKさんと話す。話題は学科の話とか物理の話とか。「物性の人って何か難しそうなことやってる」と言うけれど、素粒子の方が難しそうなことをやっているように思える。
6時間の勤務を終えて帰宅。帰りにZimanの固体物理では無い本を読もうとするも疲れてかなわず。Zimanって初めて見た時「ジーマン」と読んでしまって「ザイマン」と一致しなかった経験があるのは僕だけだろうか。