DQ3

一気にバラモスまで。アイテムを買わない制限プレイをしているので、バラモス一人で倒すともらえるバスタードソードが欲しくなり、チャレンジ開始。攻撃にパターンがあるのかと思って様子を見ると、分かりやすいパターンがすぐに発覚。イオナズン>たたかう>はげしいほのお>たたかう>メラゾーマ>イオナズン>バシルーラでひたすらループ。マジカルスカートで呪文軽減は多少できるけど炎軽減が出来ないのが痛い。ドラゴンシールドが買えれば問題無いんだけど…。あと、性格がごうけつのため素早さが遅く、星降る腕輪を装備していても先制が取れないことがある。回復が間に合わずにメラゾーマ&イオナズンでやられるケースがほとんど。今のLvでも運が良ければ倒すことは可能であるとは思う。Lvをあと2か3上げれば問題無さそう。