FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGSディレクターは鳥山求。調べてみると以前には

などに関わっていたらしい。
うーん、どんなストーリーになるやら。バハラグとX-2から考えると、良く言うとアクロバティックなストーリーになりそうな気がする。そしてFF13もこの人がディレクターなのか。
「流用作品はFF X-2で痛い目にあっているからどうしよう」という意見を見かけたけど、あれは戦闘システム自体は良かったと思うしストーリーも破綻せずにまとまってた。今回もシステムが良くてちゃんとまとまってれば良い。
DSだからタッチペンを用いた戦闘システムになるのだろうか?でもFF3DSではタッチペンをあまり使わなかった。最初のうちはめずらしくて使ってたんだけど、魔法などの選択がやりづらいという理由であまり使わなくなった。画面を連打すると「たたかう」になっちゃうし。単純な戦闘の繰り返しが楽しくやりやすいようなシステムであって欲しいところ。
買うか買わないかは分からないが買いそうな気がする。しかし、まずはFF5Advanceの方が楽しみだ。