静かな日曜日

嵐は去った。日曜日をのんびりと。この部屋が確かに昨日のあの部屋と同じ部屋だというのだから驚かされる。起きてからラーメン一杯と卵焼きと野菜ジュースしか口にしてないが、何故か今の所大丈夫。
ふと、テレビを消して音楽もかけず動画も再生せずにのんびりと時間を過ごしてみた。静かである。今は部屋がちょっと綺麗なstateにあるのでスペースを利用して太極拳的に自己流の瞑想。身体のバランス+αが良く無い。身体が単なる枠のように思える。体幹を見失いかける。昔ゼミでやった一式の手順を忘れてしまっているのだけど、一式通そうとしたらより一層アンバランスさが目立つのだろうな。
本を読んで家計簿をつけた。さぼっていると大変。
今になって茄子が一本あることを思い出した。昨日の夜、焼いて食えば良かった。
昨日の夜、ふと入学式の時の写真を見てみた。goo2には是は誰だという類のことを言われた。4年半前を基準にしてしまえば流石に歳をとったと思えるか…。以前、採点バイト中に「歳を取るなんていってもお前らまだまだ若いだろうが」と言っていたのは確かF先生。年長の人の方が若く無いのは確かだが、歳を取るrateとしては若い人の方が高いと思う。