Spring has come but spring-curry has not.

やる気がしなかったのでぼーっとすることにした。カレーをたっぷりと作った。頭使わない事に集中出来ると気もまぎれるというものだ。大量の玉葱が入ったフライパンを振ってるだけで少し楽しい。ルーを入れる前のカレー(つまり肉や野菜の無調味スープ)はそれだけでも結構美味しい。ぶっちゃけた話、鶏肉500g程度を炒めて醤油で味付けすればそれだけでも美味いと思う。食べたらカレーの肉が減るので試していないが。goo2とOがやってきて適当にだべりながらカレーを食べた。初めて試したルーは良かったようだ。 春野菜のカレーなんてのも作りたいな。アスパラとかキャベツとか…。春キャベツとアスパラガスの季節のペペロンチーノとかはよく見る。炒め物は容易に想像出来る。カレーでも炒めたものをトッピングしたのは良く見る。煮込んだものも食べた事あるけど、気をつけないとキャベツもアスパラも歯ごたえがなくなってしまう。
この前までアニメをやっていたARIAの原作を大人買いしそうである*1。雰囲気が素敵すぎる。あと、どうしてもシングルがマスタ(修士号)でプリマが博士号(ドクタ)のような対応を見てしまうのは悲しいサガか。初心忘るべからず&変化を恐るるべからず。ふと、「こういう雰囲気を良いと思うのは、広い意味で(小さな世界に)引きこもりたいと思っていることの表れなのかもしれない」と思った。
身体のバランスが悪い時には無極式(太極拳の始めと終わりの基本形)を試みるのだが、というのも太極拳の一式のやり方のほとんどを忘れてしまっているので無極式しか出来ないのだが、その無極式でさえも満足のいくようには出来なくなっている。こういう時はむしろ、がむしゃらにバスケのシュート練習とかした方がいいかもしれない。リングはあることだし、あとはボールさえあれば。DDRも有りだけど、DDRだと手を肩より上に動かさない。
家に雑誌の表紙が見えるように立てかけられる小さなラック(何と言うのだろう。図書館などに良くあるやつ)があるのだが、この前の学会で入手したnatureを置いてみた。何だかちょっとインテリを気取ってみた感がある。インテリアインテリア。あ、そうだ。ロッテリア絶品チーズバーガー食べたい。

*1:典型的な「ポロロッカ