三兄弟の末っ子

物理学会の講演申込番号を、発行された時間の関数としてプロットすると、凄い勢いで立ち上がって行くのが見えるのだろうか。
理論インフォーマルセミナ。K林さんの発表。すでに何度も聴いた事のあるノイズ測定の話なんだけど、セミナーを聴く度に連想されるものは変わって、毎回のように勉強になっている。
K林さんの労い飲みに行くのに混ぜてもらった。寿司屋だけど、飲み屋としても使える様な店でのんびりと。店のおばあちゃんがお歳の割にとっても元気だった。おばちゃん曰く、「若い三兄弟がやってきた」らしい。まぁ、80超えた人から見たら、変わらない様な物なのかもしれない。サービスで煮豆とかぶつ切りとか出て来て凄く嬉しかったのだけど、学生だけでいくのはちょっと値段的に敷居が高い気がする。本当、ごちそうさまでした。飲みながらした話は、CFT・酒・アンコウ鍋・大人買い・この前の非平衡の会議、などなど。
なんだか、飲みが続いている。いいのか…?