沈思黙考

頭は起きたが、身体は寝ているような状態でのんびりと考え事。しばらく考えていたらGoo2がやってきた。入れ替わるようにバイトへ。昼に吉野家で牛丼を食べた。懐かしい味ではあるが、やっぱ高く思えてしまうな。排骨担々の方が安く思える。実際の値段は後者のが高いが。
バイト5時間程。数学の質問が沢山やって来た。物理もちょっと。数学の問題で、簡単な問題と応用問題を設定するというのは良く有ることだけど、簡単な問題の解法が特殊で応用問題の解法が一般的というケースは説明がしづらい。ちなみに円順列の話。1年生の後輩に物理の話を少々。半年ほど前「物理やりたいんだったらこんな数学はやった方が良いんじゃない?」と提案したらきちんとやっているようなので、半年後にはどうなっていることだろう。物理をやるにしてもまずは浅く無くて良いから広くやった方が良いと思う。
帰宅。パスタと買って来たレバニラでご飯。
結局朝から調子は出ず。考え事にもはっきりとした答えは出ない。まずはやっぱ動いてみないとどうしようもないってことですね。