風邪気味の寮母ダウン

起きたら、ゼミのメンバーが少しずつ集まり始めてきていた。タオルケットを畳んでいたら「何だか寮母さんみたい」と言われる。うーむ。
昼にほうれん草カレーを食べた。
Peskinゼミ8回目。担当はqqqlxl。4章の残りをさくさくと進めた。S行列とかCross Sectionとかまぁそういうの。後半少し意識が飛んだ。起きたら風邪っぽいのが少しましになっていた。
AGDゼミ7回目。担当はGoo2。Dyson's eq.の続きと温度Green関数の導入。アナロジーで突っ走れる所は突っ走った。Wickの定理…というよりはBloch-De Dominicisのきちんとした証明は次回。温度Green関数について思う所があって暴走ぎみに考えていたら頭が飛んでしまった。
控え室へと戻る途中、多くの人とすれ違う。素粒子についての小林誠先生の講演があったようだ。皆で書籍部へ行き本を見る。欲しい本が軒並み7000円以上って何さ。Dattaの本で欲しいと思える本を発掘。欲しい。
麻雀をほぼ半荘してから帰宅。帰ったら風邪っぽさと疲れでダウン。