本格的にiMacが駄目っぽい

iMacのOSを再インストールしても失敗。Appleのサービスに電話をしたら、どうやら試行錯誤でやったこと自体は完璧であるらしい。となると、修理に出すか買い替えるかしかない。ちなみに修理には50kかかる。困った。
そんなことやってるうちに、iMacと一緒に半日以上が吹っ飛んで行ってしまった。なんだか5月にパソコンが壊れる傾向がある気がする。
作業が止まりっぱなしなので、研究室に行ってMacBookを回収。とりあえず、これで作業しよう…。
研究などに関係するファイルは研究室のiMac/研究室のMacBook(ほぼ僕の専用)に分散しているのだけど、研究室のiMacは家のiMacよりも古いのでなんだかいやーな予感がしてきましたよ。DropboxEvernoteUSBメモリにミニマムなセットはある程度入っているつもりなんだけども…。