月曜日

ちょっとてんぱってきたので、目処をつけるべく一度タスクを頭の中で整理。本質的にマルチタスクの場合って、どう頑張って工夫しても(TODOリストの類)難しさというのもは残ると思う。
晩飯後、ちょろっと計算してから帰ろうと思ったら、気がついたら日付が変わっていた。「よし、今日は一段落するか疲れてへろへろになるまでやろう」とか「セミナー前日で準備が終わるまで帰らない」という場合には日付が変わる事はそう珍しいことではないけれど、知らないうちに研究室で日付が変わってしまったのは初めてかもしれない。 晩飯後にタイマーをつける習慣が無いのが問題だ。
物性研究所のポスターボードを使う研究会は数多くあるのだけど、割と身近な所で、同時期に二つの団体がポスターボードの申請をしている例が二つも発覚。結果から言うと、両方とも多分問題無い。でも、思い返すと去年のRA研究会でも調整が必要だった。物性研に頼り過ぎなのかも?他にポスターボードを貸し出してくれる施設はいくつある?