学振書類書き

学振の書類書き。これまでの業績は去年より増えているけど、書くスペースは変わらない。どうやってまとめたもんか。 ゆっくりと進めながらもとりあえず最初の部分は埋めたけど、なんか違う。
アブストを一つ書いた。分野が違うと少しイントロの仕方を変えなければいけない。当たり前で基本的なことなんだろうけど、複数の分野においてその分野の常識を想像しながらアブストを書くというのは難しいことだと思う。
読むべき論文を数点プリントアウトして、家に帰ってから読もうと思っていたら、持って帰るのを忘れた。何とも言えない気持ちである。 pdfはあるから読めるけど、紙で読みたい。
ふと書類関係で考え始めたら色々と止まらなくなってしまって、気がついたら朝。