ぼけている

起きたらフランス時間で6時だった。滅茶苦茶ぼけてる…。身体が恐ろしく重いので、安心して疲れがどどんと出て来たのかもしれない。フランスに居る時にも思ったけど、やっぱり軽い緊張状態が続いていたんだろう。
研究室へ。飛行機の半券と出張報告書を提出し、Fさんに帰国の挨拶をしてそのまま立ち話議論。詳しくは明日だな。
仕事をしようと思ったけど、全然仕事にならない。一応、出来る事を、出来る範囲でやった。
学会の概要集を見て、どれを聴くかを大雑把に決めた。なんだかいつもと分けられ方が違うような気がするのは気のせい?理論と実験を完全に分けちゃってる所とか、どうなのかなとも思う。Sgwさんの発表が、以前「今こんな事をやってる」と少し聴いたやつで、面白そう。発表を聴く前から一個思いつきがあって、やったらどうなるかがちょっと気になるけど、フィードバックの時のあの関係式を使うんだったら同様なアプリケーションは無理だなぁ。あと、それとは関係無いけど、数独の平均場が気になる*1。発表はちょっと聴けそうにないのだけど、直接聴いてみようかな。
寝ようとしたけど、寝付けず。うーん。

*1:スピングラスの場合のEdwardsとかAnderson的なあれかしら。