RG flowが止まる時

Fさんと議論。いくつかの可能性を議論。ちょっと気になる内容について聴いたら、Fさん自身の研究の今後の方向性のような話になった。なるほど。そういう路線で攻めるのか。ふむ。一個教訓として言えるのは、クロスオーバーにしろ転移にしろ、極限及び転移点を探すのは良い事だけど、極限が関係する定義というのはどれもこれも定義問題。極限を見る為に他のスケールがそれを邪魔しないという条件が必要。当たり前と言えば当たり前ですが。昨日の思いつきを話しながら一通り考えてみたら、非自明だけど別のやり方で自然に言えそうにも思う。でも、一般的な証明はないのだよな。
議論後、メールとか、明日のポスターを印刷したりとか。研究室のプリンタがこういう時に調子が悪いのは困ったものだ。
友人から風邪でヘルプコールがかかってきたので、コンビニによって帰宅。風邪っぽかったけど、目の感じ的に採るものとって寝れば治るだろう。