ラーメン食べたい

疲れたのでホテルにいたのだけど、ホテルにいれば疲れないというわけではない。どこにいてもそれなりに疲れるということは、軽い緊張状態が続いているということだろう。身体に疲れが溜まってくると、精神的な調子も悪くなってしまうので、ストレッチもどきをしてなんとか正常にあろうと努めた。
こっちのパンは美味しいし、モッツァレラチーズなんかにちょっと火を通してやわらかく*1したものをトマトソースと一緒にパスタに絡めたりするととても美味しくて、美味しさには文句はないのだけど、ネットでラーメンの絵を偶然見てしまってラーメンが食べたくなってきた。連鎖的に普通のご飯とみそ汁とかも食べたくなる。
焦って考えても良い考えなんて浮かぶはずもないだろうけど、なんだか焦ってしまう。力を抜こう。明日はもう3月じゃないか。2月は少し短いだけなのに、とても短いように思える。

*1:パスタを茹でたあとの鍋の底に少しだけ湯を残して、チーズを並べて蓋をして蒸すと楽。