ロールという役割

昼間及び桃鉄後はFF13。いつもよりも操作が出来る映画みたいな度合いが凄いけど、CGはいつもよりも一層綺麗。随所に10とか8の雰囲気が感じられてしまうのだけど、スタッフはどういう構成なのだろう。まだバトルメンバーを変えられないが、バトルのやり方はかなり慣れた。最初見たときにはオプティマ(ロールのセット)はDQの作戦に近いものかと思ったけど、全然違うように見える。動作一つをオートで決定できて、敵の耐性などを考慮した行動をしてくれるのだけど、いまいちな選択であることが多いようにも思う。あと、チェイン&ブレイクが非常に大事だけど、最初の方は敵が弱すぎてブレイクも出来ない。
夕飯後は桃鉄をしながらMacBookで作業。

  • Evernoteの整理。いらないメモを捨てた。部屋の掃除と同じで、気になるものがあるとついつい読みふけってしまう。
  • チェックしたarXivの論文の数を見ると、一日平均1-2本くらいチェックしているようだ。