うずうず

院試の勉強は悪くない調子で進んでいるのだと思うけど、院試が終わったらやりたいことがたくさんあって、それをやりたいがために体がうずうずする。同じ学年でも自分よりも凄いと思う人は同じ分野でもたくさん居る。競争をしたい…というよりは、「そんなに面白いことを勉強できているあいつらが羨ましくてうずうずする」ような感じである。そのレヴェルまで達していない自分を見ては勉強不足だと思い知らされる。
院試をもっと余裕でパスできる程度の実力があるのなら、院試勉強もそこそこに好きな勉強できるのに…という思いもあるが、これもやはり自分の勉強不足を思い知らされる所につながる。
まぁ、過去を見ずに今だけを見るならば、うずうずすることが出来るだけ良いのだと思うことにしよう。