ラーメン探偵

昼休み。食堂に向かう途中、「ラーメンでも食べに行きませんか」が決め台詞の探偵なんて居たらどうだろうとか喋る。森の理系っぽさ、京極の妖怪談義に相当するものがラーメン談義で、探偵は「あ、分かったかも。でも、まぁとりあえずラーメンでも食べに行きませんか。」とか言いながら犯人候補の人達を行きつけのラーメン屋に連れて行く。3回目あたりから警部も分かってきて素直にラーメン屋へ。「まぁまぁ冷めてのびたら美味しく無いですよ」とか言いながらもクリティカルなトリックをそれとなく解き明かしてみせる。犯人が最後にあがいたりあがかなかったりしながらとりあえず警部に連れられて退場。その後、皆が感傷に浸っていたりする中で「すいません、替え玉お願いします」
…非常に内輪ネタであるが。