画面を埋め尽くすつぶやき

研究室に行ってMacスクリーンセーバーを解除したらTwitterの発言を表示するGrowlがすごいことになってた。動画にでも撮れば良かった。むしろこれを積極的に利用した演出なり動画があってもいいなと思う。
ボスに最近勉強したformalismについて説明。何故この場合に上手く行っているのかは説明出来たと思う。問題点は、どれくらいの範囲においてこのformalismが有効であるか。
「酔った時にポカリは駄目」というのは都市伝説だと思うのだけど(僕はむしろ積極的に飲むようにしている)、どうにもそうではないという意見の方が血液型占いと同等かそれ以上に定着してしまっていると思う。気のせい?
疲れたのかよく分からないけど早くに寝た。
この一週間、気温の変化に振り回されている気がする。あと、研究室が寒過ぎる。もう春だと思いたいのだけど、まだまだ寒い。温暖化とかどこにいったんだろう。そういや、物理学会誌に温暖化に関する記事が載っていた。「CO2増加は結果で、原因が温暖化」という主張。そもそも、温暖化とCO2の結びつき自体がおそろしく非自明なんだけど、通常言われているのと因果が逆にまでなっているわけで、普通の人が聴いたら特に驚くのかも。