ブイヤベース

朝、パスタをゆですぎたが、何とか食べ切った。
昨日の結果のチェック。きちんと収束していた。流石にvector >でmallocにerror返されるような場所を見る必要はないようだ。もっともっと小さい所で全然問題なかった。gnuplotで外挿して極限を見に行って*1、さらに点の取り方が甘かったのでちょっと多めに点をとって計算したら、グラフが綺麗になってちょっと嬉しい。少し追加するだけで結構綺麗になるものだ。
晩飯は名物のブイヤベース。値段はそれなりにするけれど、とても美味しいスープとシーフードでした。機会があればまた食べてみたいと思う。

*1:fitで生成されるfit.logからrubyでlineごとにif文でチェックして該当部分を抜き出してファイルに結果を書き出し、fit.logの名前を書き換えてバックアップというのを繰り返し。