Hさんと合流

Hさんと合流。昨日の深夜に着いたそうだが、飛行機が何時間か遅れて大変だったみたい。
午前中はHさんらの議論にまじって話を聴いた。計算的には僕が今やっているやつと非常に近いのだよな。計算する量によってはWick回転した方が楽かもしれない。
昼飯。メインディッシュの2択が、細長い肉(多分ビーフ)とパイだった。パイの方は一見メインディッシュに見えなかったのだけど、中身はクリームソースでチキンを煮込んだものだった。外見はピロシキみたい。炭水化物枠は欧風チャーハン的なもので、野菜枠は人参だった。
ベータ関数をちょっと回転させたものの実部と、Γ関数の組み合わせにexpをかけたものが等しいことが分かった。でも、研究的には進んでないようなもの。うーん。一応、この2日半の計算をTeXにまとめた。
夕飯に外でパスタを食べた。英語のメニューが出て来て助かった。少しだけ辛めのスパゲティ。皿の底が深くて嬉しい。あと、バジルソースのかかったトマトなどのサラダ。