静かな環境

昼飯はずっとプレートを選んでいるのだけど、どうやら炭水化物枠、野菜枠、メインディッシュ枠の3枠から構成されているようだ。…ということは、初日の豆はあれは野菜扱いだったということか…。
今日は計算チェックの続きとMathematicaで出来る計算で問題点を洗い出し。簡単な計算であってもチェックがスムーズに進む気がするのだけど、それはいつもと違う環境だからなのか、それともこっちの環境自体が良いからなのか。どっちかは分からないけど、今いる所の作業環境は良いと思う。静かで、妙な仕切りなどはなく、ドアを半開きに出来る少しオープンな環境で、机は広く、コーヒーを飲むためのバリアが非常に低い。
夕飯は、ボスお薦めのピザ屋があるというので食べにいった。確かに雰囲気もピザも良かった。問題は英語が通じない所かな(笑)
地下鉄で帰ろうと思ったんだけど、technical incidentとやらで止まっていたので歩いて帰った。途中、消防車やパトカーがいたので、小火でもでたのかな。