googleという動詞を外人が喋るのを初めて聴いた

談話会。Quantum Phase Transitionについてだったのだが、談話会ということもあり古典的な転移や歴史的な話も含めた話の構成だった。途中で「Kondoについて画像検索でぐぐってみたらこんなのが出たけど、私が喋りたいのはこのKondoじゃないよ」というジョークが面白かった。というか、反則だと思う(笑)
http://images.google.com/images?hl=ja&source=hp&q=Kondo&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&ei=rf7-SqDrKono7AO-8MnbCg&gbv=2
Giamarchi輪講第13回。conductivityとMott転移。
Fさんとほんのちょっとだけ議論。ヒントになりそうなものやアイデアは貯まって来た。
晩飯はオムライス。内臓が本調子じゃないようだったのでいつもよりもサイズを落としてみた。