バール撃破

バイト。 誘導起電力は回路が閉じてなくても発生する*1。定常波を考える際、干渉前の波とごっちゃにならないようにしないと大変。exp(-t/tau)のように減衰する時間発展を見る場合、tauが特徴的な時間の長さになるというのは高校生はあまり考えない…のだろうな。バイトのあいてる時間でプログラムいじり。データ整理のrubyのscriptをいじったけど、ネットに繋がってないと調べものが出来ないので効率が低い。
帰ってから、採点を終わらせてしまった。穴埋め問題や選択問題が多いと採点は楽なんだけど、答案の書き方を学び練習するという観点からは何ら良い事が無いと思う。
ディスガイアで超魔王バール(Lv4800超)を倒した。まだプリニーバールの他にも色々と倒すべきキャラクタがいるようなんだけど、泥沼にはならないようにしよう。

*1:電池だって、閉じた回路につながっていないからといって起電力が0になるわけじゃないでしょう。