夏学MTG

学振の結果の紙をゲットした。去年よりも早いような?内訳を見ると、業績は去年と同じくらいで、残りが上がっているので、これは割と希望が持てそうだ。
nature digestにサイエンスライターやサイエンスとtwitterに関する記事等が載っていて楽しそうだった。今度きちんと読もう。
ちょっとした計算をしたり、MTGの準備をしてたら、あっという間に数時間経ってしまった。
夏学MTG@本郷。MTG前に書籍部に寄ったら、買わざるを得ない本が数冊。衝動買いどころじゃない。これはジャケ買いだ。MTGは無事終了。終わった後の飲み会で、3k程度で済むかと思っていたら4.5kにもなった。皆一体どれだけ飲み食いしてるんだ(苦笑)