一筋縄ではいかない計算

Keldysh indexが邪魔(なかったら計算の俎上にすらのらないのだけども)。計算がうまくいかないのは何でかな。綺麗にまとまりすぎて逆に困っている。出て来て欲しい物理量が消えてしまう。おかしい。臨時でFさんと議論。計算のdetailをチェックしたけど、やっぱり合っているようには思う…。何故。
つか、これはいくらやっても次の学会のネタにはならんので、早くもう一個の方をやらないと。
ピラティスの体験会というのに参加。自分の不摂生のせいもあるし、運動する機会がなくなってしまって久しい事もあるけど、それにしても結構効いた。これは来週からのに申し込みをしよう。
週の真ん中なのに飲みに行く事に。ただ、飲みといっても軽い飲みだった。高温超伝導の自分の理解を話して、自分の知らないことも色々と聴いた。粉体とかジャミングとかガラスについて聴かれたのだけど、耳学問にしてもきちんと伝える事が出来ない程度の理解しかないので説得力のある返答は出来なかった。分野間の間の問題意識の差というのもあるかもしれない。