ネットの無い部屋なんて

夜のうちに台風の強い部分は過ぎたようなのだけど、風が凄く強いので研究室に来るのを見合わせていた。正直、通学に関しては雨より風の方が怖い。家でのんびりと作業してればいいかと思ったが、ネットが止まっているので色々と不具合。マンションタイプの光なのだけど、マンション全体の受け取り機の時点でアウトらしく、復旧するとしても早くても明日の朝らしい。風が弱くなってきたので研究室へ。ネットに依存していることを確認。合宿とかでどこかに出かけている時にはネットが無くてもなんとかなるけど、日常生活でネットが無いというのは非常に不便だ。 googleカレンダーとか定期的にローカルに同期した方が良さそうだな。少なくとも、移動中のMacBookでチェック出来るようにはするか。
研究室に来てもう一個の方のネタに取りかかる。振る舞いがおかしいのかどうかが分からない。いや、おかしい…のか?
日付が変わるころから事務的作業。何だか色々と難しい。どんな方法でも、「これで十分だ」というやり方は無いような気がする。