幹事飲み

先日の日食は位置取りによっては雲の隙間から見えるポイントがあったようだ。
この前のRA研究会の幹事飲み。これで三日連続の飲みか。実も直接会うのはまだ3回目という人もいる。毎週Skypeで会議をしていたからかな、そんな気がしない。コロナの日ということでコロナビール(コロナ・ソル)などを飲んだ。それと、他にも色々飲んだのだけど、スコーピオンが気に入った。全体的に良いペースで飲んでるなぁと思ったら、二人ほどかなり酔っぱらってしまっていた。まぁ、あれくらいなら平和かな。
劇エヴァ破。いつか見に行こうかと思っていたら、複数の人に薦められ、なんだかこれは早く見た方が良いような気がしていた所に東京で用事が出来たので見て来た。
東京に出るついでに、ドラクエ9すれ違い通信を試してみた。30人集めると質的には十分のようだ。しかし、たくさんすれ違えるのが楽しくて、ついつい80人弱集めてしまった。新宿西口のJRの改札前で人を待っている振りをして長々とすれ違ったりすればもっと効率的にたくさん集められたんだろうけど。それにしても、「ツンデレ系」「カリスマ的な職業なのに弱気な男の子系」なコメントが多いのは何でだろうか。