理物飲み

京都までの切符を買った。
理物で主に控え室のメンバー及びその周辺と飲み。

  • 「どうしてこの部屋には黒板が無いのですか」と言われても(笑)普通の飲み会では黒板やホワイトボードなんて必要にならん(笑)
  • 文系と理系の講義スタイルの違い。単に読み上げるだけだったらプリント配れば/ネットに書いて公開すればそれで終了だと思うんだがな。公開したものをレポート用紙に写経させて、それを提出させたものを出席点にでもすれば。

もやしもん8巻を買った。今までの中で一番気に入った一冊かもしれない。そして、ビールが飲みたくなったし、もう少しビールの知識を仕入れたいと思った。ビールは蘊蓄で飲むものじゃないけど、でも、名前や分類が付いていないものよりは名前が分類があるものの方が愛着をより一層持てる気がする。