木曜日のような月曜日

この一週間はworkshop&symposiumモード。
研究会の片付け。送り返してもらったポスターボードを元の場所へ。軽く汗をかいた。余った菓子などがあったので、うまく処理せねば。無駄にはすまい。人がたくさんいる研究会やビアパーティを狙おう。
粒子数が負になった。明らかに間違いだけど、プログラムのバグじゃなくて、解析的な部分のバグだろうとは思う。間違いの性質は大体分かっていて、応答関数的には問題が無い。やはり、解析的なミスだろう。ミスの修正の仕方も大体分かるので、あとはそれをどうやって確信に持っていくか。
Giamarchiゼミ第08回。前半は相関関数の繰り込み。後半はスピン系のイントロ。
晩飯は鍋焼きうどん。optical latticeでできそうなこと、できなさそうなこと。
輪講があったため、なんだか木曜日のような気がする。でも、月曜日。