冷製パスタはじめました

goo2とOと昼飯。モスバーガーもたまには良い。にくのかたまりリバイバル
校正バイト。孤立させてエネルギーを増幅させないで下さい。
Mathematica計算の続き。といっても、ある程度まで進めたら手でやった方が早い。グラフを書かせてみたが、いくらMathematicaと言えども、シンプルなグラフだと見映えがしない。
セミナーの準備。最初の1,2枚が一番難しい。グラフの見映えを良くする*1ためにIllustratorで処理しているのだけど、どうせいつも同じ操作しかしないのだから、自動化出来そうな気がする。でも、フォントの処理はちょっと面倒くさい。
MathematicaでFindRootの結果の1要素をLimitの第二要素に入れるときちんと処理してくれるはずなんだが、上手くいかないケースがあって困った。また、ListにAppendで要素を付け加えていったら、上手くいかないケースがあってやはり困った。両者とも良く分からんが、欲しいものは何とか得られたので良しとする。行数も少なくなったし。
夕飯はTキチとgoo2とnon-localなパスタ屋。夏っぽい冷製パスタが美味しかった。メモ帳でプログラミングとか、本質的には何も変なことはしてないけど、やはり違和感を感じる(笑)
最近、にわかに局所的にFFTブームな気がする。自分もやりたくなってくるから困る。

*1:細すぎる線を太くして見やすくするなど、最低限に。もっと高度に良い見映えにするテクニックを聴いたことがあるが、ちょっと抵抗がある。別にデータ自体には何の処理もしてないのだけど。