ビアパーティ

Giamarchi輪講第04回。担当は自分。現象論的なボゾン化。
研究所のビアパーティ。ビールサーバーから出てくるビールは、最初のうちは泡だらけ。去年一昨年はカレーと豚汁がすぐになくなったのに、今年は最後まで余っていた。肉もたくさん食べられて満足。人の間の意外なつながりを発見出来た。
数人で近くの店で2次会。こんな所にこんなにいい店が。日本酒が美味しかった。パソコンのOS、エディタ、ブラウザには好みが出る。僕はMac, JEdit or CotEditor, Safari。エディタには言うほどこだわりは持っていない。メモはスティッキーズとかEvernoteを使っている。ブラウザは長い間Safari一択で使い通して来たのだけど、最近Firefoxも少し気になる。
研究室に戻ってから、Hさんと少し雑談。都市部と地方部で大きく事情は違うとは思うけど、勉強に対するモチベーションや機会について。