なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?

なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?

なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?

なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?

「できない人」として長い間過ごし、今では「できる人」を育てられるようになるためのコーチングをするまでになった人の本。結構ためになった。相補的に、「できない人をできる人に育て上げられるようなできる人」の本があれば完璧。
民間だろうが公務員だろうがアカデミックの人だろうが、人を指導する立場にある「できる人」はこういう本を読むときっとプラスになるんだと思う。 「自信満々なできる人」は読むのを嫌がるかもしれないけど。かつ自分を含んだ状況を、どこまで柔軟にかつ客観的に見れるかは大事。