研究室の机の情報ダイエット

研究室へ行って要らないものの処分。どこに何があるのかを必要なものは全てきちんと把握し、pendingすべきものはきちんとpending。そして、pending listを作りやすいようにした。
ボスと議論。なんかあと一歩のところで詰めが甘かったんじゃないかという感じ。議論後に飯を食いにいった。カレーうどんうまい。
研究室に着いてから帰るまでの間、ずーっと集中を切らさないなんてのは人間業では無い訳で、実際には不定期的に集中が切れる。適当に休んで気分転換をしようと思ってはいるのだけど、未だに気分転換の方法/タイミングを確立出来ていない。確立出来ていないが故に、全体として見ると効率が全然最適化できていない所がある。ここら辺が「君は真面目すぎる」と言われる所なのだろうな。
「早朝/深夜/研究室に行ってる間*1」にやっているTVを録画して自由な時間に見るためにHDDレコーダーを購入しようか検討中。少しでも、束縛を減らすように。以前見ていた番組の一つにプロ野球の中継があったのだけど、レコーダーを購入しても、録画してまで野球を見る気がしないから、必然的に野球は見れないような気がする。何とかして野球を見たいと思うなら、思いつく案は研究室のMacKeyHoleTVでも導入して見る…くらいだけども、それもなんだかな。

*1:これ以外の時間ってほとんど無いような。