『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化

ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…?
http://gs.inside-games.jp/news/184/18427.html
やめてほしい。二次創作は小規模ならば自由だけど、ハリウッドほどの大きな所が無理矢理作って宣伝して金儲けするのはもう。ドラゴンボールとかは映画化の時点で「上手く作れば何とかなるんじゃないか」と一縷の望みを持てたけど*1ワンダと巨像を映画の尺でやるのは無理だろう。切ない雰囲気とか無茶苦茶になりそう。しかも、その無茶苦茶になったのが(ハリウッドだから)メジャーになった日には、名誉毀損とかで訴えたら勝てないかなぁと。攻殻機動隊に影響を受けたMATRIXが非常にましに思えて来た。なんにも出来ないから悲しいけれど、なんつーか金の暴力だよなぁ、これ。パクリとかオマージュとかだったらまだいいのに。

*1:今でも、ハリウッドで投じられる程度の金を使って、しかるべき人がきちんと作れば良い物になったのだろうと信じる。しかるべき人がどこの人かは知らないが。