学会二日目

朝。眠いので、ロイヤルホスト&カプセルホテルの休憩所で休憩。休憩所で風呂に入れたのは良かった。マクドナルドで朝飯*1を食べてから学会会場に行ったらまだ開いてなかったので散歩して時間を潰した。出来れば、会場で発表時間まで寝ていたかったのだけど。
9:00-12:30 領域11/12 ジャミング転移
→眠いので何となく雰囲気を感じることに専念。意識は半分以上飛んでた。もったいない。定義とかろくに分からない状態からスタートしたので、多少は勉強出来たと思う。
昼ご飯:Ogと鶏かつ定食を食べた。衣が固くて正直失敗したと思う。
13:30-14:40 領域4 若手奨励賞
→これは聴かねばなるまいと思って聴きに行った。非常に分かりやすい講演でした。勉強というよりは復習ではあったが眠い頭には丁度良い。
15:15-17:00 領域12/11 ガラス転移・ジャミング転移・レオロジー
→午前のリベンジ的に話を聴く。
夜の飲み会までの間、偶然にKさんをつかまえて立ち話。場所が近いと気が緩むということはあるのかもしれない。
夜はネルンスト効果的な飲み会に呼んでもらえたので参加。今日は平和的な(!)飲み会だった。
帰り道、Otkさんと出会ったのでちょっとメゾっぽいメンバーで電車内トーク

*1:ホットドッグは思ったよりもしょぼかった。二個だと多少安くなってコストパフォーマンスも良さそうだが。