WBCと歓送会

飲み会続きの体を休めるために、研究室セミナが始まるぎりぎりまで家でぼーっとしてから研究室へ。人がいないと思ったらお茶部屋でWBC観戦で盛り上がっていたようだ。ちょうど9回裏だったので、そのまま最後まで見てしまった。イチローが美味しいところをかっさらっていったなぁ。良い試合を見て嬉しかったのだけど、WBCの結果に対して、韓国の一部メディアはいつものように見苦しいニュースを流しているようだ*1。悲しいことです。
研究室セミナは結局一時間遅れでスタート。今日は主に学会発表練習。10分で発表するというのは慣れた人であってもきちんと練習しないと駄目だよね。
夕方から理論部門の歓送会。普段よりも料理が豪華なのでそれだけで嬉しい。お茶部屋で二次会。撮った動画は僕の携帯から出ることもなく消去したのでご安心を。ベルギービールが美味しかった。もっと色々飲みたかったけども、1次会で食べ過ぎたので無理だった。
朝から脚が筋肉痛でどうしたのかなぁと思っていたが、原因として思い当たるのが昨日の朝の全力ダッシュくらいしかない。あの程度のダッシュで筋肉痛になるのか……。

*1:日本のメディアだって見苦しいニュースを流すことは多々有るけど…でも…ねぇ。