偶発的温故知新

良く寝た。
Automatorで、「コンピュータ内の最近変更されたpdfを検索して→適当なフォルダにコピー→コピーされたフォルダの項目からランダムに複数項目を選択して仮の読み物フォルダにコピーするRubyスクリプトを動かす」ようなワークフローを作り、iCal用のプラグインにして毎日定時に動くようにした。これで毎日のちょっとした暇つぶし/気分転換用の文書が用意出来る。ランダムな温故知新。同様のことをWebアーカイブについても。ついでにFinderで右クリックして、ja.Wikipedia/en.Wikipedia/Scholarpediaからランダム記事表示を出来るようにした。
明日はちょっと忙しくなりそうだ。