日曜日

午前中に指定した荷物が13時に来た。起きていなければいけないけど二度寝したい間で酷い揺らぎを体験。おかげで妙な睡眠になってしまった。届いたのは実家に余っていたディスプレイと本を数冊。本はファインマン物理学など。早速ディスプレイを繋いでデュアルディスプレイを楽しんだ。画面が広いってのはいいことだ*1
日常生活を取り戻すために買い物へ。消耗品を買い込んだらヨークマートで使う金額のレコードを更新。持って帰ってくるのも大変だった。
夕飯を食ってから妙にやる気がでない。ぼーっとしながらネットを眺めて、出てくる情報がねつ造とか新興宗教とかだとちょっと萎える。
お急ぎ便が届いたので、さっそく読んでみた。とりあえずREADING HACKS!を読んだ。ついでに情報ダイエット仕事術を読んだ。

*1:研究室よりも環境が良いのはどうかと思う。これで家から論文を読むのに手を出したら酷いことになる。