反動直撃

ひたすら寝ていた。やはり昨日が大きな一段落だったのだろう。
ブックマークの整理をした。結構効率が上がったんじゃないかと思う。
一昨年に高校生にくりこみの話をしたけど、今年の夏も高校生に何か話をすることになるかもしれない。せっかくだから高校生の物理の言葉から始めた方が良いかな。研究の現場の雰囲気のようなものが伝えられるといいらしいから、それなりにアドバンストな話題にしないといけない。結構難しいけど、案を考えてみると楽しい。
Lifehacking.jp(http://lifehacking.jp/)というサイトを最近知ったのだけど、2008年のバックナンバーを一通り眺めて、気になるものは読んでみた。面白い。面白そうな本を3冊ほどAmazonお急ぎ便で注文。
暇つぶし兼情報収集としてWikipediaでランダム記事表示をよく使うのだけど、同じことをscholarpediaでやるのも悪く無いんじゃないかと思いついた。