日常生活バイアス

洗濯と買い物。こうやって日常生活をきちんと保つためのバイアスは必要だ*1。鍋や炒カレー用の材料をゲット。あと、初めて自分用に半ダースの麦酒を買ってしまった…。広告の品とかいうのが目に入ったのがいけないんだ、きっと。
ペンディングしておいた論文を片っ端からチェック。合間に田崎本を眺めたり、ちょっとたまったRSSを消化したりした。チェックすべき論文はまだまだある上に、ある程度チェックすると追加で読むべき論文が増える。少なくともすぐに収束するということはなさそうだ。
時間もそうだけど体力も足りない。何か情報をインプットすると眠くなるのは仕様だろうか。

*1:つまり、バイアスを切ったら日常生活が滅茶苦茶な平衡状態が実現するということか?