それ、おはじきやない。ドロップや!

修論のレビューのために復習と構成練り。ふとT先生の計算が気になった。自分の使える形式で扱おうとするとどうなるんだろう。形式的には非常に近いはずなんだが。
去年と同様にH研のXmasPartyへ。先生に修論頑張ってねと言われた。頑張ります。開始前にA君と少し物理っぽい話をした。ある意味、同じ大学で同じ学年の学生の中で僕とやっている内容が一番近いのかもしれない。揺ら揺ら。食べるものサラダに鍋にパスタにピザにターキーetcともりだくさん。BCS-BECクロスオーバーというのは何度も話を聴くけれど、具体的に何をしたいのか分かってなかった。実際にやっている人の話を少し聴くことが出来て、ぼんやりとイメージが出来た気がする。それと、ちょっと普通じゃないマルチフェロイクスの系があることも聴いた。色々あるもんだ。今年もビンゴ大会があり、目玉はiPod nano。リーチをしていない状態で、次にどの穴があいてもリーチするという状態になった。どれくらいの確率でそうなるかしら。結局、挑戦権獲得までいったものの、駄目だった。おはじきではないドロップをゲット。