バグとの再会

歯医者と床屋に行き、食料を買い込んで帰宅。
MINDパフォーマンスHACKSを読み終えた。使う気にならないHACKが多いけど*1、気になるHACKや、思いついたことが何個かあった。そのうちスクリプトでも書くことにしよう。
何だかあまりに疲れているのでちょっと昼寝。起きてから0024とSさんと晩飯。物理量の持っている情報ってなんでしょうね。熱力学第二法則の色々な形。
研究室へ。アップデートのやり方を変更したけど、合わない。合わない。合わない。でも、そもそもの曲線の形からして物理的なミスやアルゴリズムの誤解というよりはプログラムのバグな気がする。バグ入れてしまったか…。疲れてる時にやるもんじゃないね。明日は休もう。
この調子だと見切り発車になりそうな。とりあえず時間をかければなんとかなるはずという予防線は張っておいた方がいいかもしれない。

*1:特に数字関係。