秋刀魚

秋刀魚会をやった。秋刀魚を大量に買って来て炭火焼。準備として秋刀魚に切れ目を入れた。生の秋刀魚に包丁で切れ目を入れるのは初めての体験だ。計30匹に切れ目を入れた。炭火だしまぁ美味しいのだろうと思っていたら、予想以上に美味かった。食べた後の骨がまるで漫画みたいになった。肉も美味いしはらわたも美味い。ついでに少量の肉と大量の野菜も焼いて食べた。エリンギの食感や良し。ちょっと世界史っぽい話になり、ローマについて聞かれたのでプチ世界史講義をしてしまった。「さも見て来たかのように言うね」と言われた。実際に見ることが出来るならシーザーも見たいけどアレキサンダーの方が見たい。
秋刀魚会の二次会的にだべっていたら遅くなってしまい、帰ろうと思ったら自転車の鍵をなくしていることに気づいた。秋刀魚会中に落としたっぽい。ペンライト片手に反射するものを探したけど、見つからず。真夜中の道をとぼとぼと歩いて帰った。少しぐぐってみたけど、自転車の鍵は鍵屋では複製できないようだ。スペアはなくさないようにしないと。とりあえず、大きめのキーホルダーを付けた。