控室アゲイン

ロッテリアの絶品ダブルチーズバーガーを食べた。正直少し期待はずれだった。チーズバーガーは好きなだけに悔しい。肉は厚かったけども、何だかスパイスの味が前に出過ぎていて肉というかスパイス漬けを食べている気分だった。しかもダブルにしたからかチーズが少なく感じた。肉をダブルにしたならチーズもダブルにすれば良いのに。一番不満だったのが、肉汁が凄く少なかったこと。なんだろう、作り置き?店舗ごとのゆらぎのうち、不味い方を引いてしまったのだと信じたいが、正直これだともう一回チャレンジする気は起きない。高いし。
学科の友人数人と飲んだ。今日の面子はなんだか実験の人が多かった。一次会では膳のロックをひたすらおかわり。二次会はベルギー/ドイツ/アメリカ/etcの色んなビールが楽しめる店に行ったのだけど、名前は忘れたがカタカナで6文字の(というか何も参照せずに思い出せるレベルで覚えようとは思っていないが)ドイツの本格的なビールが非常に美味しかった。ビールは確かに麦酒であると再認識した。チリビールを飲んでみたかったが、今は置いていなかった。飲んでみたいなぁ。三次会で数人がうちに来た。朝までまったりと。学部時代の控え室の雰囲気を思い出した。