三度目の正直ならず

気がついたら木曜日。起きたら喉が痛い。咳が出る。体調が振動している気がする。とっとと減衰してくれ。熱は引いた…ような気はするけど、分からん。体温計が無いのはやはりミスだ。セミナを聴きたい/研究室に行っておきたいと思ったが、雨の中外出したら悪化すると思って寝て起きてと繰り返していたらセミナが全部終わっていた。
一昨日から何も出来てないけど、ここで焦ったら長引くだろう…とか思った矢先にストレスが溜まり始めるのを感じたので、気分転換に何か別の事をしようと思い、本棚の本の背表紙を眺めては何が書いてあったかを思い出そうとしながら過ごした。
話に聴いて検索をかけてみたら学年が二つ下の後輩のblogが見つかった。院試はもう2年前か…。院試関係のキーワードでぐぐって来る人が結構いるようだけど、ヤマを張ろうとしているのだろうか。院試勉強でヤマを張るよりも張らない方が長期的には楽だと思う。