打率3割(文字通りの意味で)

今日は立ちくらみか…。
級数展開と言う言葉が自然に出てこない。ついついseries expansionと言ってしまう。日本語の文脈なのだから一部分だけ英語なのは変だと思って修正しようとした結果、series展開とか言ってしまう。もっと変だ。
昨日読んだLetterに書いてなかった肝心の所を調べようと論文を色々と眺めたが、何かを数点掴めた気はするが、人に説明出来ることはほとんど増えてない。靄がかかっているようだ。でも、このもやもやが晴れれば一気に前進出来るようにも思える状態になった…勘違いかもしれない。この感じは非常に楽しい。
理論セミナは磁壁の電流による駆動とスケーリングの話。平均場であろうがスケーリングはなんか格好良い。
ソフトボール大会に向けての練習としてバッティングセンターに行った。バットがボールに当たらない。タイミングは合っているけど、思う高さにバットが振れていない。基本がなっていないようだ。バッティングもどうしようもないが、投げるのも苦手だ。バスケットボールかサッカーなら多少なりとも戦力になれるのに。
Shankar輪講が無かったので、金曜日という感じがしない。