Sleepiness flips me into the next phase.

昨日の夜、考え事をしてたらノリノリになってしまい、寝るのがもったいなくなったので今日の客員教授説明会をブッチしてしまった。起きた時点ではまだ間に合ったんだけど、まぁいいや。来週からは研究室セミナ&輪講*2と週に3回、定時のイベントがあるので生活リズムも良くなると思う。
今日も調べもの。論文をプリントアウトして読んだ。スピンの緩和という表現が出てきたが、ちょっと違和感を覚えた。単にflipしているだけではないのか。そしてflipしなければいいのか?気分転換に図書室で物性研究を読んだ。修士論文が掲載されていることを知らなかった。意識をしていなかっただけかもしれない。
5月にお茶大で笹本さんの集中講義があるようだ。チェック。
この数日、結構インプット/情報収集したから、この金土日は手計算フェイズに連続的に移行予定。早く数値計算フェイズに移行したいものだ。 それにしてもインプットすると眠くなるのはどうにかならないものか。昼飯後に眠くなるのは諦めている……が、浪人時代は眠気回避のために模試の昼食をカロリーメイトポカリスエットで済ませていた事を思い出した。大塚製薬の回し者になってしまうが、再び採用することも考えるか…?