日曜日

今日の前半は本読み。後半はぼーっとしていた。休む時には休む。
カレーを作った。ちょっと久しぶり。この前「素材の味をだしで迎えに行く」という表現を聞いたので、全然だしとは関係無いけど素材の味が活きてほしいと願いつつ作ってみた。特にテクニカルなことは意識してないけど、人参と玉葱がいつもよりも良く出ていた気がする。…誤差の範囲かな。
Amazonお急ぎ便が素敵すぎる。

  • fabric36を購入。House++といった感じ。絶対にシャッフルをかけてはいけないアルバムだと思う。少しずつ音の世界が出来ていく。聞けば聞くほど癖になりそう。
  • 世界一へんな地図帳を購入。だって、わPが絵を描いているというから!こういうのをジャケ買いという。初音ミク以来、ファミコン音源的な懐かしいネタ曲を作る人が増えたのは嬉しいが、それ以上に好みの曲が情報の山から掘り出されやすくなって非常に嬉しい。多分muzieとか探せばまだまだたくさんあるのだろうけど、どうにも好みの音楽を掘り当てるというのは難しい。

Fabric 36

Fabric 36

世界一へんな地図帳

世界一へんな地図帳